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 SUBARU Impreza WRX STi GDB-D型走行動画 (2007年7月以降)



FUJI INTERNATIONAL SEEPWAY (Official HP)
2009年11月23日、FSW NS-4
自分の中では、よい走りができたかなと思えるひとコマです。車高調とSタイヤにより思い通りに車の向きを返られます。ただ、その分、ブレーキに負担が行き、ノックバックに悩みました。

タイヤ:F/R共に YOKOHAMA A-050M 225/45/17
ブレーキパッド:F/R共に DIXCEL Z
オーリンズPCV F10K/R8K
マフラー:FUJITSUBO RM-01A
DCCD:AUTO
ロガー: WinSSM

DRY 気温14度:2分06秒27


2008年12月09日、FSW NS-4 夕闇走行に挑戦。
どうしても、クリアラップが欲しかったのです。
ベストを更新する為に・・
結果的に、ベストも更新できて、いい絵が撮れました。


タイヤ:F/R共に ネオバAD07 225/45/17
ブレーキパッド:F/R共に DIXCEL Z
マフラー:FUJITSUBO RM-01A
DCCD:AUTO

DRY 気温6度:2分08秒82


2008年05月05日、FSW NS-4 WETに挑戦。
チケットを買った後、急に降り出しました><
後半の上りは、Dryの時のような気持ちで走ると
ドリドリ走行になってしまいます。
慣れてきたら、WETでも2分20秒切れそうです。


タイヤ:F/R共に ネオバAD07 225/45/17
ブレーキパッド:F/R共に DIXCEL Z
マフラー:FUJITSUBO RM-01A
DCCD:FULL LOCK

DRY 気温16度:2分22秒63


筑波サーキット (Official HP)
2010年01月09日
筑波2000で初のSタイヤ走行。自己ベスト。
Sタイヤとラジアルの違いは、コーナーリングのスピードだと思いました。車高調がノーマルからオーリンズへ交換。キビキビ曲がれて操作しやすい。パーツのおかげで2秒短縮。
タイヤ:F/R共に YOKOHAMA A-050M 225/45/17
ブレーキパッド:F-PMU777/ R-PMU999
オーリンズPCV F10K, R8K
DCCD:AUTO
  マフラー:FUJITSUBO RM-01A


Dry: 気温11度:1分06秒016


2009年07月02日、WRX STIで筑波2000を3度目の走行。
レースでした。予選、雨で4駆の自分には有利でした。
HKSサーキットアタックカウンター磁気ポイントを1で
うまく動きませんでした。時期ポイントを3にました。
それでも1週のカウント方法がずれ、目安にしか使えませんでした。
自己ベストも更新でき、トロフィーももらえて満足な一日でした。

タイヤ:F/R共に RE-070 225/45/17
ブレーキパッド:F-PMU777/ R-PMU999
DCCD:AUTO
  マフラー:FUJITSUBO RM-01A

Semi-Wet: 気温21度:1分08秒284


2007年10月8日、WRX STIで筑波2000初走行。
スピードレンジが高いので、WETは怖かったです。
HKSサーキットアタックカウンター磁気ポイントを3にしたら
うまく動作せず。後でタイムを見ると1でよかった事に気が付きました。
走行会のベストラップチャレンジで初心者クラス2位取得です('-')v

タイヤ:F/R共に ネオバAD07 225/45/17
ブレーキパッド:F/R共に エンドレス SSM
DCCD:フルロック
  マフラー:FUJITSUBO RM-01A

semi-wet 気温20度:1分13秒932


茂原ツインサーキット (Official HP)
2007年9月23日、WRX STI茂原初走行。
車の加速性能と安定性に関心させられるばかり。
55秒以上のイモ洗い状態の中、10分x3ヒートで
何とかクリアラップを3〜4回もらえました。

タイヤ:F/R共に ネオバAD07 225/45/17
ブレーキパッド:F/R共に エンドレス SSM
DCCD:Auto
  マフラー:FUJITSUBO RM-01A

Dry 気温25度:53秒833


ヒーロしのいサーキット (Official HP)
念願のしのいベスト更新ができました。これが初Sタイヤ走行でした。
ベストは更新できたものの、右フロントタイヤのショルダーが
見事に破損しました。腕の向上と、車高調を入れる必要性を
この車で初めて考えさせる、走行となりました

2009年2月11日
  タイヤ:F/R共に A050(Mコンパウンド) 225/45/17
ブレーキパッド:F pmu racing 777 / R pmu racing 999
DCCD:Auto

  Dry 気温6度:49.304秒
インプレッサ納車後2週間経たないうちに、ヒーロしのいに遊びに来てしまった(ノ∀`*)ペチョン S15から比べるとモンスターパワー&トルクになりますが、へたっぴな運転をしても車が助けてくれます^^;;; シフトミスしたり、車の重さを考えずに突っ込みすぎたり、しながらも楽しめました。 S15でここの初走行の時は旧コースレイアウトで60秒以上かかりました。それに比べたら自分としては、これで上出来かなと^^;;

2007年7月25日
  タイヤ:F/R共に ネオバAD07 225/45/17
ブレーキパッド:F/R共に エンドレス SSM
DCCD:Auto

  Dry 気温30度:53.197秒
千葉南サーキット (Official HP)
2010年4月18日 千葉南サーキット新コース
広くて走りやすいコースに改変されていました。
路面のでこぼこが少し、硬い足の自分にはきついかなと^^;
タイヤ:F/R共に ネオバRE-070 225/45/17
ブレーキパッド:F PMU777/R PMU999
DCCD:Auto

  Dry 気温15度:35秒くらい
小さいサーキットだけど、重量級の車でも楽しめる。納車後3週間程度と間もないので、こうしたところで地道に車の挙動をつかみたいかなと^^;

2007年8月5日
  タイヤ:F/R共に ネオバAD07 225/45/17
ブレーキパッド:F/R共に エンドレス SSM
DCCD:Auto

  Dry 気温33度:34.50秒


↓↓↓↓ ここから下はSilvia S15 Spec-S時代にアップした動画 (2004年2月〜2007年7月)↓↓↓↓


ヒーロしのいサーキット (Official HP)
一番のお気に入りの、栃木日光の近くにあるヒーローしのいサーキットLongコースです。 あっぷダウンがあり、複合コーナーあり、また自分の車で最高150Km/h近くでます。 走っていて気持ちがいいサーキットです。

Bestラップ(Dry):51.391秒

shinoi_short ヒーロしのいサーキットShortコースです。最終コーナーが下り坂の左コーナーでコースを目視できず、 最初はすごく怖いと思いました。5回くらいしか走った事はありません。

Bestラップ(Dry): 41.958 秒

ファイルサイズ:3.8MByte WMV file
shinoi_slider ヒーロしのいサーキットのスライダーと呼ばれる部分です。このコーナーを失敗すると 待っているのは、コンクリートの壁だったりします。エスケープゾーンが無いに等しい・・・

ファイルサイズ:2.0MByte WMV file
shinoi_slider 2005年6月25日午前、気温25度以上。夏のように暑いなかで51秒台(51.697秒)が出ました。秋には50秒台狙えるか!トキコダンパー最硬から1回転戻し設定(前後)。 8部目ネオバAD07。空気圧2.2k。ヒーローコーナーを全開ノーブレーキで突っ込む戦法。裏シケインをほぼ全開で抜ける。タイムが出たのは裏シケインが ショートカットしやすいように改良されていたからだと思います。実力ではない・・・そのため最終コーナー直前では自分の非力な車でも125Km/h以上出てましたから (通常110〜120km/h前後)。しかし、次のラップで最悪の事態が・・・

ファイルサイズ:5.5MByte WMV file
shinoi_slider 2005年6月25日 午前最終ヒートにて・・
同じヒートを走っていた方々、大変申ご迷惑をおかけしました m(_ _)m
しのいサーキットのスタッフの皆さん親切な対応ありがとうございました。 しのいサーキットを普通に走っていて、この画像のような風景を見ることはあまり無いと思います。 スライダーを超えた直後スピンしている最中です。前兆は裏シケインでありました。変に前輪がすぺっています。 そして・・・最終コーナーを抜け、スライダーに突入した直後「にゅるっ!」という感覚と共にコントロールを失いました>< 必死に、壁に刺さらにようにステアリングを切り、運良く無傷で止まれました。 原因はパワステオイルの下からの漏れでした。そのオイルが右前輪をオイルだらけにしていたのでした・・・ 重ステのまま、帰宅までの180kmほど運転し、そのままショップで修理してもらいました。

ファイルサイズ:2.9MByte WMV file
S14 Neko in Shinoi

【番外編】 S14 NA使いのねこさんの走り!

しのいLongコースをS14 NA ラジアルにて48秒台で走るねこさん。
何と言ってもヒーローコーナーの突っ込みがすごい!
4速のまま進入。途中で3速→2速とシフトダウン。カッコイイ。
同じ事をやろうとすると、Wolfの場合どこかに飛んでいってしまうw
裏シケインの抜け方も激しく速いぞぉ!

ファイルサイズ:5.4MByte WMV file
20050803_shinoi.jpg 2005年8月3日 仮設コースにて・・

しのい新コースを楽しみに走りに行ってみました。
しか〜し!現場に着くと長年使っていたビデオカメラが2台同時に逝ってました バタ_| ̄|○ そのため映像と音声が良くありません。自分にはこのコースは旧コースより危険に感じます・・・ 55.16がベストでした。

ファイルサイズ:3.0MByte WMV file
shinoi_wet.jpg 2005年10月22日 新コース WETにて・・

新コース走ってみました。あいにくの雨でした バタ_| ̄|○
車内撮影動画は恥ずかしくて掲載できません。
つるつるお尻が滑りまくりです。
DRYで果敢にチャレンジしてみたくなった一日でした。


ファイルサイズ:4.2MByte WMV file
shinoi_20051203.jpg 2005年12月03日 新コース Dry

新コースをドライで初めて走りました。
気温、風、車ともに問題ありませんでしたが
落ち葉が雪のように降ってきました^^
それにすこしびびりながらのタイムが

53.493秒

ファイルサイズ:5.5MByte WMV file
茂原ツインサーキット (Official HP)
mobara1 2005年7月30日、TEC ART'Sさんが開催する走行会に
グリップのフリークラスとして参加してみました。
ドリフト組、グリップ組に分かれて走行。
ドリフト走行を見る機会はあまり無かったため楽しめました。


ファイルサイズ:4.3MByte WMV file
mobara1 茂原初走行、ラインは全然分からないw
ネットで動画を公開している方を探し、事前に参考にさせてもらいました。
走っていてよくわからないのが、R15→R8→R30の部分。
R30のエンセキは非常〜に広い。
0.1秒を競うグリップ走行としては、そこが微妙な分かれ道w
動画を公開されている方を参考にさせてもらうとショートカットしている方が多いようでした。 R30ショートカットで、56前半、R30に方輪残して57秒くらいでした。 タイムもう少し、詰められそうです。(タイヤ:ネオバAD07)

ファイルサイズ:6.3MByte WMV file
mobara1 突然、バケツをひっくり返したような雨が降ってきました。
DryもWetも楽しめて、一粒で2度おいしい?
↑で言っている、R30思い切りショートカットしています。

ファイルサイズ:4.3MByte WMV file
mobara1

【番外編】 TEC ART'S走行会 ドリフト組

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- すげぇぇぇええ
グリップ専門のWolfをしては、ドリフト走行を見ると素直に、
よくコントロールできるものだと関心してしまう^^
白煙を上げながら、振りっぱなしでコーナーを攻めてくる様は
エンターテイメントとしては遥かにグリップ走行を上回ると思います。

ファイルサイズ:5.5MByte WMV file
2006年4月9日、TEC ART'Sさんが開催する走行会に
グリップのノーマルクラスとして参加してみました。
決勝はスターティング・グリッドからの出発でワクワクしました。
ワクワクしすぎて痛恨のスピン><
それでも、とても楽しめました。

mobara3

【番外編】 TEC ART'S走行会 ドリフト同乗体験

Σ(゚口゚;)// すごすぎる!!!!
ラッキーな事にドリフト走行の車に同乗できるチャンスに
恵まれました。
あのスピード、あの体勢でコントロールできるのは
自分には信じられません^^;

ファイルサイズ:4MByte WMV file !!
ロードパレット南千葉より名称変更との事
新・名称 関東お手軽サーキット HIDEYOSHI (Official HP)
chiba_minami ロードパレット南千葉です。ここは面白いです。バイク、ゴーカート、4輪何でも走れます。もちろん 同時に異種混合はさすがにありません。ドリフトもOK。ヘルメット、グローブの着用は完全に 走行する人に任されています。ゴーカートのKT-100も乗れるので、大満足な場所です^^ 2速までしか入りません。

34.30秒

ファイルサイズ:3.5MByte WMV file
chiba_minami2 ロードパレット南千葉での、S15からの車内映像です。 まだ、Recaroのリクライニングシートを取り付ける前の走り始めたばっかりの頃のもの。 3点シートベルト+ノーマルシートでは膝で体を固定してGから耐えなくてはならないため、 走り終わると膝の周りがアザだらけになりました(笑

ファイルサイズ:3.4MByte WMV file
chiba_minami_20050717 2005年7月17日。家族でみんなで出かけてきました。1年ぶりの走行。
雑草が邪魔してコースが見えないぞぉぉ!!w  最初まじめにレーシングスーツ着て、ヘルメットかぶって1ヒート15分走行したら軽い脱水状態・・バタ_| ̄|○ 気を取り直して、ノーヘル、Tシャツで1ヒート5分にチャレンジ。ベスト更新。 クスコLSD1.5WAY,トキコHTSダンパー,ラジアルタイヤ:ADVAN NEOVA AD07

33秒53 (証拠はこちら

ファイルサイズ:6.4MByte WMV file
成田モーターランド (Official HP)
narita_mortor_land ここはWolfとしては、あまり良い印象がありません。どのような経営をなさっているのか・・・ ただ、走りに来ている方々は気さくな方が多いようで、「15のお兄さん・・・」なんて女性に話かけられたりして(爆) 自分にとって、思い切り走れないようなコースどりで、いまいち熱くなれないのであった・・・

Bestラップ(時計周り):49秒 (妻がストップウォッチで測定w)

ファイルサイズ:2.4MByte WMV file





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